放送終了「医心伝心」キム・ナムギル&キム・アジュン、2人の恋の結末は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」放送画面キャプチャー
「医心伝心~脈あり!恋あり?~」がロマンスと二人の医者の成長をすべて盛り込み、ファンタジー時代劇として幕を下ろした。

韓国で1日に放送されたtvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」最終回では、ホ・イム(キム・ナムギル) とヨンギョン(キム・アジュン) が再会し、ハッピーエンドを迎えた。

この日ホ・イムは、愛するヨンギョンと別れた後、朝鮮時代に戻って戦乱の渦中で民を治療し、医者として使命を果たした。大変なときはヨンギョンを考え、ヨンギョンも戻ったホ・イムの人生を考えながら、彼を懐かしんだ。

戦乱が終わった後もホ・イムは恵民署(ヘミンソ:朝鮮王朝時代に設置された官庁・医療施設) 医員として患者を診ながら、医者としての人生を続けていった。患者がいるところならどこでも訪れ、民の信望は厚くなった。

続いて再び王が彼を呼び、宮に入る瞬間、牛の角にぶつけられ大怪我した子供が訪れた。これを受け、ホ・イムは子供を先に治療する選択をした。開かれた傷を縫い合わせ、ヨンギョンから教わった現代式治療法まで使い、子供を救った。

続いて宮に入ったホ・イムは民を放って置いて逃げて帰ってきた王に対する怒りと、憎しみを抑えて彼を治療し始めた。彼の治療を受けた王は耳鳴りがなくなったと「さすが名不虚伝」と感嘆した。これをきっかけに彼は恵民署を離れ、宮に入って御医になる運命を迎えた。王と世子の健康だけを管理する座に就いたのだ。しかし、ホ・イムはあまり喜ばなかった。

そんな中、トン・マッケに医書を渡しながら勉強するようにと話し、トン・マッケは女性も医師になる時代に生きるヨンギョンを羨ましく思った。そのとき書斎が倒れ、マッケと幼い少年が怪我する危機に立たされた。ホ・イムは身を投げて彼らを救い、再び現代に来ることになった。1年ぶりにヨンギョンと再会したホ・イムは彼女に「会いたかった」と切ない気持ちを伝えた。続いて彼女と一緒に暮らすために来たと話し、ヨンギョンのそばにいることを宣言した。ヨンギョンとホ・イムの愛が結局ハッピーエンドを迎えた。

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」はホ・イムとヨンギョンが医師として成長の痛みを経験しながら、トラウマを乗り越えて結局人を生かす医師へと成長するストーリーを説得力のあるタッチで描いた。これと共にホ・イムとヨンギョンの切ないロマンスも興味津々に展開され、ドラマファンの視線を引きつけた。特に図々しさと真剣さを行き来するホ・イムの魅力を完璧に描いたキム・ナムギルとしっかりとしていながらも正義の味方である女医師ヨンギョンに扮したキム・アジュンの熱演が毎回光を放ち、ドラマに力を添えた。

朝鮮時代活劇を標榜したこのドラマは、俳優たちの熱演としっかりとした展開で感動まで届けた。

記者 : キム・ジナ