「医心伝心」キム・アジュン、祖父の命を救う

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」放送画面キャプチャー
キム・アジュンが祖父ユン・ジュサンの心臓手術を行った。

30日に韓国で放送されたtvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」(脚本:キム・ウニ、演出:ホン・ジョンチャン) では、チェ・ヨンギョン(キム・アジュン) が祖父チェ・チョンスル(ユン・ジュサン)の命を救い、医者として再び悟りを得る姿が描かれた、

チェ・チョンスルは手術を控えて息子の納骨堂を訪れた。チェ・チョンスルは孫ヨンギョンの傍にもう少しいてもいいかと許しを求めた。その際、ヨンギョンもやってきた。ヨンギョンは「お父さん、ごめんね。お祖父ちゃんとの時間を奪って。代わりにお父さんがくれた宿題を熱心にやります。私、お祖父ちゃんに悪いこともたくさんしたし、返さなければならないことも多いから、私に時間をください。お祖父ちゃん、もうしばらくしてから行かせてもいいよね?」と話した。

続いてチェ・チョンスルは手術室の前でヨンギョンに執刀を頼み、ヨンギョンは直接祖父の手術を担当した。

ヨンギョンは祖父の手術に成功した。彼女は「これから末長く元気で私の傍にいてね」と言った。チェ・チョンスルは「大事な孫が命を救う医者だと思っていたけど違うね、人の心も救う医者だね」と褒め、彼女を感動させた。

記者 : キム・ジナ