TWICE、デビュー2周年を記念してファンにサプライズプレゼント…地下鉄駅にメッセージ広告

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがデビュー2周年を迎えるにあたり、ファンに感謝の気持ちを伝えるメッセージ広告を展開し、注目を集めている。

TWICEはデビュー2周年を記念し、ファンクラブ「ONCE」に感謝のメッセージを伝える地下鉄駅の広告を、ファンのためのサプライズプレゼントとして準備した。

TWICEメンバーの写真と直筆のメッセージが書かれた今回の広告は、地下鉄1号線の永登浦(ヨンドゥンポ) 駅、2号線の江南(カンナム) 駅、3号線の教大(キョデ) 駅、4号線の恵化(ヘファ) 駅、5号線のオリンピック公園駅に今月29日から来月末まで掲載される。

これについてJYPエンターテインメントは「メンバーの誕生日にはいつもファンたちが地下鉄の駅に広告を出してくださった。今回はデビュー2周年を迎え、変わりなく愛情と応援を送ってくださるファンのためにサプライズプレゼントとして地下鉄の広告を準備した」と明らかにした。

TWICEは10月14日と15日にソウル慶煕(キョンヒ) 大学の平和の殿堂で2回にわたり、初の公式ファンミーティング「TWICE FANMEETING ONCE BEGINS」を開催する。これに先立って18日の予告映像を始めとして、個人予告映像と団体予告画像をリレー公開して話題を呼んでいる。

今年の3月にファンクラブ「ONCE」の第1期を募集してから初めて開催される公式ファンミーティングは、22日にチケット販売開始後1分で両日全席完売を記録し、ファンの熱い期待が証明された。

2015年サバイバルのオーディション番組「SIXTEEN」を経て、同年10月20日に音楽界に正式デビューし、「優雅に(OOH-AHHに)」で逆走行の神話を書き、一気にトップガールズグループに浮上したTWICEは、その後「CHEER UP」「TT」「KNOCK KNOCK」「SIGNAL」で5連続メガヒットを記録し、K-POP界を代表するガールズグループとして位置づけられた。

2017年2月には「KNOCK KNOCK」、5月には「SIGNAL」で活動しながら、各種音楽配信チャートと音楽番組の1位トロフィーを総なめしており、最近の「TT」に続いて「CHEER UP」のミュージックビデオでもYouTube再生回数が2億件を突破し、K-POP女性歌手の中で初めて2億再生回数を超えるミュージックビデオを2個保有したグループとなった。その一方で、6月28日、ベストアルバム「#TWICE」を持って日本でもデビュー、オリコンデイリーアルバムチャート逆走1位、6月には月間チャート2位、アルバム販売量27万枚突破で日本レコード協会からプラチナ認定をもらうなど、目覚しい成果をあげ、日本でもトップガールズグループとしての力量を誇示した。

TWICEは10月14日と15日の初の公式ファンミーティングに続き、18日には日本で初のオリジナルシングル「One More Time」を発売し、夏に続いて秋も日本でTWICEのブームを引き起こすと予想される。

TWICE、米ビルボード選定「21歳以下の次世代代表走者21人」にランクイン!“グローバルな活躍”

TWICE、10月末にカムバック決定!

記者 : キム・ウネ