人気俳優チェ・ダニエル、急遽本日(9/29)除隊!次回作に関心集中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ダニエルが国防の義務を終えた。

本日(29日) 午後、チェ・ダニエルの関係者はマイデイリーに「チェ・ダニエルが本日、召集解除された。当初、除隊予定日は10月1日だったが、秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日) 連休の影響で本日、除隊することになった」と伝えた。

映画撮影中に負傷した膝の怪我で現役不適合判定を受けたチェ・ダニエルは、2015年に入所、社会服務要員として服務した。ソウルの報勲病院で社会服務要員として服務した時、真面目で模範的な服務態度で模範社会服務要員兵務庁長賞を受賞したことがある。

所属事務所側は「次期作は未定だ」と付け加えた。

チェ・ダニエルは2005年にドラマ「黄金のリンゴ」を通じてデビュー、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「明日に向かってハイキック」、ドラマ「彼らが生きる世界」「ゆれながら咲く花」「恋愛を期待して」「ビッグマン」、映画「シラノ恋愛操作団」「共謀者」「治外法権」などの作品に出演した。

“入隊中”チェ・ダニエル、模範社会服務要員として表彰される

“電撃入隊”チェ・ダニエル、本日訓練終了…社会服務要員として勤務

記者 : イ・スンギル