GOT7、新曲「You Are」予告映像を公開…ベンベンがプロデュースしたリリックビデオに“視線集中”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
10月10日にカムバックを控えて連日新しいコンテンツを披露しているGOT7が、今回は新曲の歌詞一部を公開し、話題を集めた。

JYPエンターテインメントは本日(29日) 0時、YouTube、NAVER tv、kakaoTVなど各種の公式チャンネルを通じて、GOT7のニューアルバム「7 for 7」のタイトル曲「You Are」のリリックビデオ(歌詞付きのMV) 予告映像を公開した。これに先駆けて、7人揃っての予告イメージ&ユニット予告イメージを通じて新しいビジュアルを予告したが、今回はサウンドと歌詞で楽曲に対する好奇心を高めた。

この映像は、タイトル曲「You Are」のインストルメンタルと共に、歌詞の一部をカリグラフィーで表現した。「It's a beautiful sky/晴れた空 like you/There is not a cloud/君のおかげで僕は世界が違うように感じる」という歌詞で、清涼感あふれる雰囲気を予告した。

特に、今回のリリック予告映像はGOT7のベンベンがプロデュースを手掛けたという。ベンベンは、解放感のある都心の風景とメンバーのシルエットをクロスさせる画面構成で、洗練された映像美を届け、新曲に対する期待感を高めた。

10月10日、ニューアルバム「7 for 7」を発売するGOT7は、JB(Defsoul) が作詞・作曲した「You Are」をタイトル曲にすると知らせた。また、7曲のアルバム全曲にメンバー全員が作詞・作曲に参加したということで、音楽的な成長を予告した。

特にJBは7月、5年ぶりにカムバックしたJJ Projetのアルバムで作詞・作曲に参加し、音楽的な能力を見せつけた。今回はGOT7のアルバムの中で、初めてタイトル曲の制作に参加し、シンガーソングライターとしての才能をアピールした。

GOT7が7人の完全体でカムバックするのは、3月のミニアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」発売以来7ヶ月ぶりのことだ。1年に渡る3部作シリーズ「FLIGHT LOG」の完結版となるアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」は、GAONチャートとHANTEOチャートで3月のアルバムチャート首位を獲得し、2017年上半期に33万枚以上の売上突破という好成績を上げ、GOT7を代表的な男性アイドルグループにした。また、ビルボードワールドアルバムチャート部門で4回も1位になり、K-POPグループの中ではもっとも多いチャート1位の記録を打ち立てたグループとして、ビルボードの注目を浴びた。

今年はグループ、ユニット、ソロなどさまざまな活動で相乗効果を発揮し、完全体としてのカムバックへの雰囲気を盛り上げたGOT7。7ヶ月ぶりのニューアルバム発売に音楽界の注目が集まっている。

GOT7は今後も個人予告イメージ、MV予告映像、アルバムスポイラー(ネタバレ)、ショーケース開催など、カムバックに関連するさまざまなコンテンツを披露し、完全体としてのカムバックを待ってきたファンを訪れる。

GOT7のタイトル曲「You Are」を含め、ニューアルバム「7 for 7」に収録された新曲の音源は10月10日正午、韓国の各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ウネ