BTS(防弾少年団)「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!B1A4のカムバックステージも披露

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
防弾少年団が音楽番組席巻の始動をかけた。

防弾少年団は昨日(27日) 韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、新曲「DNA」で1位のトロフィーを手にした。

防弾少年団は26日に韓国で放送された「THE SHOW」で1位を獲得したことに続き、「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得し、本格的な1位席巻の始動をかけた。特に、防弾少年団は韓国の歌手としては初めてビルボードHOT 100にランクインし、ビルボード200でも7位となるなど、世界的な人気をアピールしており、さらに成長していく防弾少年団の活躍に期待が高まっている。

防弾少年団の新曲「DNA」は、防弾少年団がデビュー以来キープしてきた音楽的覇気と、新しい確信を同時に感じることのできる楽曲だ。海外の最新音楽トレンドのEDM(Electronic Dance Music) ポップジャンルの「DNA」は、ドロップパートを大胆に使う音楽的構造で、K-POPに新しい文法を示したという評価を受けている。この日、防弾少年団はエネルギッシュなパフォーマンスで「さすが防弾少年団」と感心されるほど、完璧なステージで視線を奪った。

この日「SHOW CHAMPION」では“完成形アイドル”B1A4もカムバックを知らせた。演技、バラエティ、音楽まですべてが完璧な“完成形アイドル”B1A4は「SHOW CHAMPION」を通じて、完全体での活動に入った。

B1A4の新曲「Rollin'」はリーダージニョンの自作曲で、トロピカルハウスとバンドサウンドが融合されたのが特徴だ。誰かにハマる恋心を、繰り返されるローリングで表現し、恋の複雑な感情を繰り返される歌詞と共に、B1A4ならではの差別化されたバイブと感性で表現した楽曲だ。

この日のステージで、B1A4はさらに成熟した魅力をアピールして視線を集めた。歌唱力からパフォーマンスまで完璧なステージを披露したB1A4は、少年から男性に変身したダンディな魅力でファンを熱狂させた。

この日放送された「SHOW CHAMPION」には、B1A4、防弾少年団、April、PENTAGON、VICTON、ELRIS、Weki Meki、Golden Child、Kassy、Apple B、IZ、BP RANIA、今月の少女(LOOΠΔ) のユニットODD EYE CIRCLE、ミソ、WALWARI、BAIKALらが出演した。

記者 : チャン・ジンリ