福士蒼汰主演「ちょっと今から仕事やめてくる」韓国で10/19日に公開決定…メインポスター解禁

10asia |

写真=映画「ちょっと今から仕事やめてくる」ポスター
映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(監督:成島出) の韓国版メインポスターが26日公開された。

「ちょっと今から仕事やめてくる」は情熱は燃え尽き、人生も三振アウト直前の会社員が突如現れた友人に会い展開していく人生リセットのストーリーを描いた。

メインポスターで目に入ってくるのは、ヤマモト役の福士蒼汰だ。彼は青い空と華やかなアロハシャツ姿で仄かな笑顔を浮かべている。一方、隆役の工藤阿須加は、まるで本当の会社員かのように見える。満員電車に乗って会社に向かうサラリーマンの顔がリアルに収められた。

表情から服装、背景まで、正反対の姿をした2人の間で、果たして何が起こるのか好奇心が増幅される。

タイトルからポスターまで、韓国でも若者から共感を得ると予想される映画「ちょっと今から仕事やめてくる」は、日本で70万部を売り上げた同名のベストセラー小説を原作にした映画だ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」は10月19日、韓国の劇場で公開される。

記者 : パク・スルギ、翻訳 : 前田康代