NU'EST W、ニューアルバム「W, HERE」のトラックリストを公開…ソロ曲&SEVENTEEN ウジがプレゼントした楽曲も

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'EST Wがニューアルバム「W, HERE」のトラックリストを公開した。

26日0時、NU'EST Wは公式SNSチャンネルを通じて、ニューアルバムのトラックリストを公開した。

NU'EST Wはメンバーの名前と曲をつなげた線で、メンバーの声が収められた曲が分かる特別なトラックリストを公開し、ファンから爆発的な反響を得た。公開されたトラックリストにはタイトル曲「WHERE YOU AT」をはじめ6曲が収録されており、そのうち4曲をメンバー別のソロ曲で飾った。最初のトラック「1日だけ」とタイトル曲「WHERE YOU AT」は、メンバーが共にレコーディングした楽曲で、タイトルからNU'EST W特有の感性溢れる雰囲気を漂わせる。3番目のトラックからはデビュー後初めてメンバーのソロ曲4曲を同時に収録し、完全に彼らの声に耳を傾けることができるアルバムに仕上げた。

またNU'EST Wは楽曲の制作にも参加し、ニューアルバムに収録された楽曲に対する期待を高めた。ベクホは多数の楽曲の作詞・作曲を手がけ、JR、アロン、レンも自身のソロ曲の作詞に参加し、彼らが聞かせるストーリーに真実味を加えた。最後のトラックにあるベクホのソロ曲「今まで幸せでした」は、SEVENTEENのウジがベクホのためにプレゼントした楽曲でさらに意味がある。

NU'EST Wは10月10日にニューアルバムでカムバックを控えている。

記者 : キム・ウネ