IU、韓国4都市&香港にてツアーコンサート開催決定!11月3日釜山からスタート

MYDAILY |

写真=FAVEエンターテインメント
歌手IU(アイユー) がライブツアーを開催すると所属事務所FAVEエンターテインメントが伝えた。

IUは11月から12月まで主要都市で「2017 IUツアーコンサート」を開催し、ファンたちと触れ合う。IUのツアーは2015年以来、約2年ぶりに開催される。

初の公演は11月3日釜山(プサン) に決定した。同月11日には光州(クァンジュ)、12月3日には清州(チョンジュ)、同月9日~10日にはソウルで公演を開催する。

またIUは11月25日にツアーの延長戦として香港を訪ね、香港アジアワールドエキスポホール10で単独コンサートを開催し、久々に海外ファンたちと触れ合う予定だ。

所属事務所は「歌手としていつもより多彩な成長を遂げたIUは今回のツアーを通じて、これまで音楽の中にぎっしり詰めた自身の物語を応援してくれた人たちと触れ合う計画だ。デビュー9周年の歌手IU、そして25歳の青春、イ・ジウン(IUの本名) の深い響きが会場のあちこちで感じられるはず」と伝えた。

「2017 IUツアーコンサート」は10月11日午後8時、インターネットチケット予約サイトMelOnチケットを通じて釜山公演の販売が開始される。地域別の予約と関連した詳しい事項は今後、MelOnチケットを通じて確認できる。

記者 : イ・スンロク