GFRIEND イェリン、盲腸の診断を受け活動を中断

OSEN |

写真=OSEN DB
GFRIENDのイェリンが盲腸(虫垂炎) のため、当分は活動を休むことになった。

25日午後、所属事務所のSOURCE MUSICはGFRIENDのファンサイトを通じて「GFRIENDのメンバーイェリンが一時的にスケジュールに参加できなくなりました」と明らかにした。

所属事務所は「24日、SBS Super Concertの途中、イェリンが腹痛を訴え、近くの病院で検査した結果、盲腸と診断されました」とし、「手術するほどではありませんが、当分は安静にしなければならず、悪化すれば直ちに手術しなければならないという医療チームの意見がありましたので、予定されていた一部のスケジュールにイェリンは参加しないことにしました」と伝えた。

続けて事務所は「9月28日~10月1日のイベントには、イェリンを除く5人のメンバーだけが参加する予定です」とし、「イェリンの体調を考慮したこのような決定に、BUDDY(GFRIENDのファンクラブ名) やファンの皆様に何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。GFRIENDを応援してくださる皆さんにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げ、今後も変わらない声援をお願い申し上げます」と訴えた。

GFRIENDは最近、リパッケージアルバム「RAINBOW」を発表し、タイトル曲「夏の雨(Summer Rain)」を引っさげて活動している。

記者 : ユ・ジヘ