「医心伝心」キム・ナムギル、医師としてのアイデンティティに気付く

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」放送画面キャプチャー
キム・ナムギルが針が震えた理由を知るようになった。

韓国で24日に放送されたtvN「医心伝心~脈あり!恋あり?~」では、ホ・イム(キム・ナムギル) が針が震えた理由を通して、自分の医師としてのアイデンティティに改めて気付く内容が描かれた。

この日ホ・イムは、チェ・チョンスル(ユン・ジュサン) を助けるためにマ・ソンテの提案を受け入れた。会長の弟に針を打って株主総会まで目覚めないようにすることだった。マ・ソンテはそうすれば、チェ・チョンスルのことはなかったことにし、二度とホ・イムのことを探さないと話した。

これを受け、ホ・イムは患者に針を打とうとしたが、その瞬間、針が震えた。結局、ホ・イムはそこから追い出される姿を見せた。

続いてヨンギョン(キム・アジュン) は帰ってきたホ・イムを抱きしめながら「もう全部大丈夫」と話した。彼は自分が王を治療しに行ったときのことを言及した。彼は病気の子供を置いて王を治療しに行ったと話した。彼は「僕が宮に行った後、あの子が息を引き取ったと聞いた。恐らく、針が震えたその瞬間だったでしょう」と話した。

記者 : キム・ジナ