IU、リメイクアルバム「花のしおり2」が発売延期に…事務所がコメント(全文)

TVREPORT |

写真=FAVEエンターテインメント
IU(アイユー) がアルバム「花のしおり2」の発売を控える中、発売日を延期した。

本日(24日)、IUの所属事務所FAVEエンターテインメントはFacebookを通じて「25日出荷予定だった『花のしおり2』がアルバム製作工程上の問題で、やむを得ず出荷日程が遅れた」とし「予想日程は10月中旬であり、正確なタイミングは来週中に再びお知らせする」と伝えた。

先立ってIUはこの日、デビュー9周年ファンミーティングで「故キム・グァンソクさんの『忘れなきゃという気持ちで』をリメイクしたが、この曲をアルバムから外すことにした」と明らかにした。最近キム・グァンソクさんの妻をめぐる論争が拡大し、このような決定を下したものとみられる。

検察、故キム・グァンソクさんの娘の死に関する再捜査に着手

【公式コメント全文】

こんにちは。FAVEエンターテインメントです。IUのリメイクアルバム「花のしおり2」オフラインアルバムリリースに関してご案内いたします。

IUのリメイクアルバム「花のしおり2」のアルバム出荷は当初9月25日(月) に予定されていましたが、アルバム製作工程上の問題で、やむを得ず出荷予定が遅れています。予想日程は10月中旬であり、正確なタイミングは来週中に再度案内いたします。

長い秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 連休期間で、通常より長い期間遅れてしまい誠に申し訳ありません。長い時間お待ちいただく予約購入の方のために、初回数量に限り特典のアルバムポスターを「1種」から「2種」に変更してお送りする予定です。

この他の予約購入に関する変更、キャンセルについては各販売先にお問い合わせ下さい。アルバム「花のしおり2」の発売をたくさん待ってくれたファンの方々に不便をかけることになり、本当に申し訳ありません。何卒、皆さんの温かいご了承を重ねてお願い申し上げ、より完成度の高いアルバムで伺います。ありがとうございます。

記者 : ソン・ヒョジョン