“入隊中”楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、海兵隊の訓練写真を初公開

OSEN |

写真=「海兵隊」公式ブログ
海兵隊に志願して入隊した楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクの写真が公開された。

海兵隊は公式ブログ「飛べ、マリンボーイ」を通じて、海兵隊に志願入隊し、軍服務を始めた楽童ミュージシャン イ・チャンヒョクの写真を公開した。

公開された写真の中でイ・チャンヒョクは、カリスマ性あふれる海兵隊員の姿そのものだ。海兵隊に志願入隊してまだ1週間も経っていないが、男性の魅力あふれるカリスマ性をアピールするイ・チャンヒョクの姿は印象深い。彼は支給された物品を抱いて移動したり、鋭い目つきのまま訓練所の仲間たちとともに新兵教育隊の訓練を受けている、たくましい魅力が垣間見える。

これに先立ってイ・チャンヒョクは、今年22歳という年齢でわりと早い時期に入隊を決め、注目を浴びた。これと関してイ・チャンヒョクは、所属事務所を通じて「同じ年頃の人たちが軍隊に行く年齢に入隊することを特別に思わない。しばらく音楽や仕事を離れ、何も考えずに新しい環境を経験してみたかった。軍隊に行ってきて、外面も内面もより成長して戻ってきたい」と軍入隊への感想を述べた。

イ・チャンヒョクは妹のイ・スヒョンと兄妹デュオ楽童ミュージシャンを結成し、アルバムを発売するたびに1位を獲得し、韓国を代表する歌手として大活躍した。

楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、本日(9/18)海兵隊新兵入営式に参加…「成熟した姿で戻ってくる」

記者 : チャン・ジンリ