映画「感染家族」チョン・ジェヨン&キム・ナムギル&オム・ジウォンら豪華キャストを公開

OSEN |

写真=MEGABOX(株) PLUSM
映画「感染家族」がチョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・ガラム、パク・インファンら演技派俳優たちのキャスティングを公開した。

映画「感染家族」はある日突然現れた正体不明の特別な人によって、個性あふれる家族や静かだった田舎町が大騒ぎになって繰り広げられる奇想天外なコメディだ。

「感染家族」はチョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・ガラム、パク・インファンなど、忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞) を代表する演技派俳優の合流だけではなく、奇抜な想像力が加えられた新しい題材で、奇想天外なコメディの誕生を予告する。また、なかなか団結できない砂粒のような家族が、正体不明の特別な人によって一風変わったファミリービジネスを始めるようになって繰り広げられる「感染家族」のストーリーは、今まで見たことのない新鮮なコメディ映画で観客を魅了する予定だ。

また、映画「今は正しくあの時は間違い」を通じて「第68回 ロカルノ国際映画祭」主演男優賞を受賞し、ドラマ「デュエル」で熱演を披露してお茶の間まで魅了したチョン・ジェヨンが、ガソリンスタンドの長男ジュンゴル役を務める。ジュンゴルは家族を大切に思っているが、不十分な愛情表現のためいつも家族から咎められる、韓国を代表する優柔不断長男で、チョン・ジェヨンのウィットに富んだ演技で、キャラクターの魅力を倍増させる予定だ。

また、ガソリンスタンドの次男ミンゴル役は、ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~」、映画「殺人者の記憶法」を通じてギャップのある魅力をアピールしているキム・ナムギルが務め、映画の雰囲気を盛り上げる。キム・ナムギルは家族の中で唯一の大卒者だが、会社でリストラされて、行く場所がなく故郷に帰ってきた家族のトラブルメーカーミンゴル役を通じて、もう一度印象深い変身を遂げる予定だ。

ここにドラマ「捜査」、映画「マスター」「女は冷たい嘘をつく」など、ジャンルを網羅する多彩なキャラクターを披露してきたオム・ジウォンが、ジュンゴルの妻ナムジュ役を通じてチョン・ジェヨンと初めて夫婦として共演する。ナムジュは臨月の体で家のすべてのことを切り盛りする、家の最高の実力者の総領嫁役で、オム・ジウォン特有の強烈な魅力でドラマを引っ張っていく予定だ。

問題家族の末っ子ヘゴル役には「ヨンスン」を始め、「ザ・メイヤー」「グッバイシングル」「コインロッカーの女」などの作品で個性あふれる演技力を披露したイ・スギョンが、静かだった田舎町を騒がせた想像不可能な存在チョンビ役は「4等」を通じて「第53回大鐘賞映画祭」新人男優賞を受賞し、恐ろしい新人の誕生を知らせたチョン・ガラムが務めた。

最後に3兄弟の父親で、余生はハワイで暮らすことばっかり考えている気難しい老人マンドク役は、作品ごとに深みと貫禄のある演技を披露してきたパク・インファンが務め、映画の完成度を高めるものとみられる。

映画「感染家族」で初めての長編商業映画の演出を手掛けたイ・ミンジェ監督は「このような俳優たちと共に一緒に制作できることだけでも光栄だ。俳優たちと共に観客の皆さんに満足していただける新しく愉快な映画を作ることができるように努力する」とし、期待感を表した。このように豪華キャストで期待を集めている映画「感染家族」は、奇抜な想像力とさまざまな魅力のキャラクターの饗宴で、観客たちに特別な楽しさを与える予定だ。

チョン・ジェヨンからキム・ナムギル、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・ガラム、パク・インファンまで、忠武路演技派俳優たちの出演で期待を高めている映画「感染家族」は2018年、韓国で公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン