GFRIEND「M COUNTDOWN」で1位獲得…Aprilはカムバックステージ披露(総合)

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
GFRIENDがもう一つのトロフィーを手にした。

GFRIENDは21日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で新曲「夏の雨」で、チョン・セウンを押さえ1位を手にした。

1位の受賞後、ソウォンは「新曲で『M COUNTDOWN』でいただく初のトロフィーだ。ファンの皆さんに感謝している」と感想を述べた。

5thミニアルバムのリパッケージアルバム「RAINBOW」のタイトル曲「夏の雨」は夏の恋を思い起こさせるような曲で、GFRIEND特有の清純なコンセプトに切ない感性が加わった曲だ。

この日の「M COUNTDOWN」にはGFRIENDのほかに、Highlightのイ・ギグァン、B.A.P、NCT DREAM、PENTAGON、PRISTIN、ファン・インソンらが出演した。

特に初めて公開されるAprilのカムバックステージが視線を釘付けにした。Aprilはタイトル曲「手をつないで」と「ティン」のステージを披露した。「手をつないで」はストリングサウンドと華麗なメロディが際立つミディアムテンポのダンス曲だ。

記者 : イ・スンギル