TEENTOPのNIEL、新曲「元気?」MV公開…共感できる歌詞&魅力的なパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=「元気?」MVキャプチャー
共感できる別れの歌が誕生した。

TEENTOPのNIELが別れの歌で戻ってきた。21日午後6時、新曲「元気?」を発売し、特有の感性で共感を引き出している。NIELの魅力的なボーカルと共にパフォーマンスまで際立つ魅力的な楽曲に仕上げた。

「元気?」は2ndソロミニアルバム「LOVE AFFAIR…」を通じて別れの3部作を予告したNIELの二番目の別れの歌だ。淡白なボーカル、共感を引き出す率直な歌詞、そしてラッパーのJUSTHISとのケミ(ケミストリー、相手との相性) が印象的な楽曲だ。考えたことのない組み合わせであり、さらに特別で注目を集めている。

この楽曲は共感にポイントをおいた別れの歌だ。別れた後の寂しさと未練を表現するが、今の世代の特性であるSNSを活用して共感度を高めた。別れた後、元恋人の日常が気になって何十回もSNSを覗く様子を描いた歌詞が興味深い。

「ところで君は元気?I feel like you're just doing fine/こんな形ででも君の近況を聞きたくなる/でも僕は腹が立つ 君はあまりにも平気/今も君のことが僕はすごく気になるのに/君のFacebookを見ながら君を探索しているよ今/昔の写真を見て、僕は本当に寝ぼけているみたい/僕はまたbackを押そうとしたのが滑って/シェアはミス 僕のミス 僕の本気じゃない」

NIELのボーカルとしてのパワーだけではなく、パフォーマンスを見る楽しさまである。EDM(Electronic Dance Music) 特有の感覚的なサウンドは、メロディをより感性的に、そしてNIELのボーカルとパフォーマンスを引き立たせる。ミュージックビデオを通じて公開されたNIELのパフォーマンスは、華やかで高い完成度を誇る。パワフルなダンスが加えられ、聴く楽しさも見る楽しさも同時にある。

またJUSTHISの耳を捉えるラップは新鮮な相乗効果を発揮している。誰もが共感できる率直でリアルな歌詞、耳を捉えるラップが楽曲にさらに集中させられる。率直な共感がさらに魅力的な楽曲だ。

記者 : ソン・ミギョン