SUPER JUNIOR シウォン「ピョン・ヒョクの愛」スチールカット公開…歴代級の人生キャラクターを予告

MYDAILY |

写真=tvN
SUPER JUNIORのシウォンが世界のどこにもいない生活力ゼロの純情派財閥3世のピョン・ヒョクを演じて、視聴者たちを魅了する準備を終えた。

ケーブルチャンネルtvNの新しい週末ドラマ「ピョン・ヒョクの愛」(脚本:チュ・ヒョン、演出:ソン・ヒョンオク) 制作スタッフは最近、ピョン・ヒョクの両極端な魅力を盛り込んだギャップ満載のスチールカットを公開して、好奇心をくすぐった。

「ピョン・ヒョクの愛」は失業者に身分が転落した生活力ゼロの財閥3世ピョン・ヒョクと、高スペックの生計型フリーター族ペク・ジュン(カン・ソラ)、そしてクムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれた人) の仲間入りを夢見るエリートクォン・ジェフン(5urprise コンミョン) など、3人の青春真っ只中の男女が世の中を変えていくコミカル反乱劇だ。除隊後にドラマに復帰するシウォンとドラマ界の興行クイーンンのカン・ソラの夢のタッグを誕生させて、下半期最高の期待作に浮上している。

シウォンは、失業者に転落した生活力ゼロの財閥3世ピョン・ヒョク役で帰ってくる。明確な目標もなしに毎日毎日楽しく生きていく悠々自適な生まれながらのキリギリス。時をわきまえずに詩の一節を口ずさむような、終わりのないロマン主義者だ。想像を超越する無限なポジティブエネルギーが時には怒りを誘発するが、愛に満ちた世界を信じる明るい魂の持ち主の純情派ロマンチストだ。予想しなかった事件で、“生活力ゼロ”のピョン・ヒョクが“生活力プロ”のペク・ジュンが生きる郊外に位置する楽園オフィステル(オフィスとホテルの合成語、昼間は事務所、夜はそのまま泊まって宿舎になる施設) に不時着して、どたばた劇を繰り広げる。

公開された写真には、典型的な財閥3世イメージを木っ端微塵に打ち砕くシウォンのあどけない姿が盛り込まれており、笑いを誘う。世の中の事情を知らないマヌケなロマンチストの姿と、能力値は下の下だが熱血エネルギーでバイト現場を縦横無尽に疾走する“両極端”なビジュアルは、ピョン・ヒョクという見れば見るほど魅力のあるキャラクターに関する好奇心を増幅させる。“生活力ゼロ”に“無スペック”の財閥3世ピョン・ヒョクが、郊外のオフィステルに不時着して織り成すどたばた奮闘劇への期待感を高める。

2年ぶりにカムバックするシウォンは、すでにピョン・ヒョクに完璧に同化した姿だ。彼女の前で武装解除されてキュートさを発揮したと思えば、何があったのか彼女のカバンを奪い取ろうとするしらじらしい表情のシウォンが笑いを誘う。ここに巨大なウォーターサーバーボトルとほうきを持ってバイトの達人に新たに乗り出そうとする不慣れな姿まで、好奇心を刺激する。

写真をいっぱいに満たしたシウォン特有のしらじらしくてコミカルな演技は、歴代級の人生キャラクターの更新を予告した。台本読み合わせから味のある演技で存在感を誇示したシウォンは、撮影現場でも体をはった演技で制作スタッフの感心を誘っているという。

「ピョン・ヒョクの愛」制作スタッフは、「シウォンはピョン・ヒョクそれ自体だ。シウォン特有の才能溢れる魅力が加わって、純粋さとしらじらしさを行き来するピョン・ヒョクキャラクターを興味深く誕生させた。“神の一手”といっても良いぐらい完璧なキャスティング」としながら、「以前とは違う、愉快な演技変身をご期待ください」と期待感を伝えた。

「ピョン・ヒョクの愛」は、「医心伝心~脈あり!恋あり?~」の後番組で10月14日午後9時より韓国で放送がスタートする。

記者 : シム・ミンヒョン