SHINee ミンホ、インドネシアの授賞式で特別賞を受賞…韓国の歌手で唯一の招待

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが「Indonesian Television Awards 2017」で特別賞を受賞した。

ミンホは昨日(20日) 午後9時(現地時刻)、インドネシア・ジャカルタMNC Studiosで開催された「Indonesian Television Awards 2017」で特別賞を受賞し、アジア人気スターらしい存在感をもう一度証明した。

今年で2回目となる「Indonesian Television Awards 2017」は、インドネシアメディア最大手グループMNCのRCTI放送局の主催で毎年開かれる授賞式で、ミンホは今回の授賞式で韓国のアーティストとしては唯一招待された。

特に、ミンホはSHINeeの活動はもちろん「花ざかりの君たちへ」「メディカル・トップチーム」「初めてだから」「花郎<ファラン>」「気がつけば18」などさまざまな作品を通じて、俳優としてもインドネシアで高い人気を得ており、特別賞受賞者に選定されて現地での関心の高さを実感させた。

ミンホは「大きく歓迎していただいて、良い賞をくださって感謝している。たくさんの声援にお応えできるように、さらにかっこいい姿を披露する」と感想を語り「愛してます」とインドネシア語で話し、熱狂的な反響を得た。

また、ミンホは授賞式に先駆けて行われたレッドカーペットイベントにも出席して、ファンの歓呼を浴び、その後「The Most Popular Prime Time Drama Program」部門の授賞者としてステージに上がり、現場を盛り上げた。

記者 : イ・ソダム