キム・スヒョンの次はパク・ジョンミン…IU、リメイクアルバム「花のしおり2」予告映像第3弾が話題

MYDAILY |

写真=FAVEエンターテインメント
実力派俳優パク・ジョンミンが、IU(アイユー)の新しいアルバムの予告映像の主人公にキャスティングされて、支援射撃を繰り広げる。

IUの所属事務所FAVEエンターテインメントは本日(21日) 0時、公式SNSなどを通して22日に公開を控えたIUの2番目のカバーアルバム「花のしおり2」の第3弾予告映像を公開した。

新しいアルバム「花のしおり2」に収録された新曲の一部の雰囲気を貫く今回の第3弾予告映像は、映画「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」などを通じて人気俳優に仲間入りした俳優パク・ジョンミンが登場して話題に応えた。先立ってIUは、前作「こんなエンディング」を通じて俳優キム・スヒョンとミュージックビデオで呼吸を合わせたことがある。

虫の声の聞こえる夜、物寂しい部屋の中に入ったパク・ジョンミンの初登場シーンは、過去の時代が舞台の短編映画の導入部のように、ビンテージな映像美を含んでいる。便せんを目の前に置いたまま何かを回想し始めたパク・ジョンミンの姿の後ろに、IUの穏やかなハミングボイスが登場して五感をひきつける。

特に今回の第3弾予告映像は、先立って公開されたコンテンツとは異なり、IUが直接現れず、BGMもないという点で、22日にリリースされる新作に対する好奇心を一層高めている。

IUのニューアルバムの映像作業は、「夜の手紙」「Palette」でIUと完璧な呼吸を合わせてきたBehind The Sceneのイ・レギョン監督がもう一度メガホンを取った。

これに対し所属事務所側は、「今回の作業を通じて初めての呼吸を合わせることになったIUとパク・ジョンミンは、お互いのファンであると自ら語り、意見をやり取りするなど終始温かい雰囲気で撮影を終えた」として、「二人の完璧な呼吸をご期待ください」と明らかにした。

IUのカバーアルバム「花のしおり2」は、22日にリリースされる。

記者 : チェ・ジイェ