「ムン・チェウォンの彼氏」を名乗る男性、懲役刑に執行猶予の宣告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ムン・チェウォンの彼氏だと虚偽事実を流布し、名誉毀損の嫌疑で拘束起訴された40代の男性A氏が、執行猶予の宣告を受けた。

水原(スウォン) 地裁城南(ソンナム) 支院刑事3単独は本日(21日)、情報通信網法上A氏に懲役1年に執行猶予2年を宣告した。

この日、裁判所は「自白と検察が提出した証拠を検討した結果、被告人の嫌疑がすべて有罪だと判断した。被告人は虚偽事実を繰り返して掲示し、知名度が高い演技者である被害者に深刻な有形・無形の被害を与えた」と伝えた。

ただ「被告人が遅ればせながら自身の罪を反省している点、被告人の家族が被告人の精神的な問題に対して気付き、被告人が治療を約束している点を勘案した」と、量刑の理由を明かした。

ムン・チェウォンの所属事務所は、今年4月「ムン・チェウォンの彼氏だと虚偽事実を主張しているあるネットユーザーの、行き過ぎたコメントに対して警告した。しかしその後にも持続的に書き込みを掲載し、所属女優の名誉を毀損したことを確認した」とソウル江南(カンナム) 警察署にA氏を相手取って、告訴状を提出した。

「ムン・チェウォンの彼氏」を名乗る男性、拘束起訴へ…“反省の気配が全くない”

「ムン・チェウォンの彼氏」を名乗る男性の正体が明らかに…数々の発言に驚愕

記者 : パク・ユンジン