BIGBANG、4人そろって入隊…来春活動休止へ「少しでも早くファンのもとへ」

MYDAILY |

BIGBANGが来春活動休止とし、順次入隊を予定していると複数の日本メディアが伝えた。

21日午前、日本のサンケイスポーツ、デイリースポーツなどは「現在G-DRAGON、SOL、D-LITE、V.IのBIGBANGのメンバー4人が来春、順次入隊を予定している」と報道した。

デイリースポーツは「グループにとって最善の状況を模索する中で、BIGBANGが活動休止を決断した」とし「G-DRAGONとSOLはもともと来年の入隊が予定されており、D-LITEとV.Iはまだ猶予があったが、BIGBANGとして少しでも早くファンのもとへと帰ってくるため、タイミングを合わせる判断に至った」と伝えた。

D-LITEは8月の日本ソロ公演で「今年、残りのメンバーの活動が終わったら、長いブランクができるかもしれません。でも、それがBIGBANGとして再スタートさせるには1番いい選択だと思っています」と早期入隊を示唆している。

これにより、メディアは11月から開催されるドームツアーがBIGBANG入隊前の最後の日本での活動になると見て「早ければ2020年にも5人完全体の活動再開が可能であること」と展望した。

・BIGBANGのG-DRAGON、ソロドームツアーラスト東京ドームはメンバーV.Iがサプライズ出演!大盛況にて閉幕

・BIGBANG、年末に日本ドームツアー開催決定!海外アーティスト史上初の“5年連続”

記者 : チェ・ジイェ