アイドル再起番組「The Unit」側、SM&YG&JYPからは“参加者なし”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「The Unit」
「The Unit」が約90の事務所と力強い跳躍を予告した。

10月28日(土) に韓国で初放送されるKBS「The Unit」が、約90社の事務所の大切な人材たちと共に夢に向かって挑戦を始める。制作陣はこのうち、大手3社(SM、YG、JYP) 所属の参加者はいないと明かした。

「The Unit」の制作陣は「一人一人の参加者とインタビューをするたびにとても驚いた。こんなに実力のある人々に今までスポットライトが当たらなかったことが残念なだけだ」とし「彼らが自分に与えられたミッションをこなす過程で、思う存分に自身の実力を発揮できるように最善を尽くす」と伝えた。

「The Unit」は芸能界にデビューした経歴があり、ステージで夢を繰り広げようとする優れた才能を持っている参加者たちを発掘し、韓国を代表するアイドルユニットグループを作る番組だ。参加者たちのステージと成長過程を通じて彼らの発展の可能性と潜在力を評価し、視聴者が直接ユニットとしてデビューするメンバーを選ぶ。

年平均で30~40チームのアイドルグループがデビューしている一方、彼らが立てるステージはますます減っていく状況であるため、自身の実力と資質を見せる機会さえもらえない人が多い。そのため、「The Unit」は隠れた宝石のような参加者たちの価値と魅力を発見し、大衆に名前を知らせる機会を提供する。

KBSの制作チームは「『The Unit』に出演する約90社の人材たちに多くの応援と関心をお願いする。彼らが持っているたくさんのものを見せるために最善を尽くして努力する」と話した。

KBS「The Unit」は9月29日(金)、30日(土)、10月1日(日) に初めての公開収録を行う。公式ホームページを通じて傍聴の申請を受け付けている。収録に参加する観客は参加者たちのステージを見て直接ユニット候補を選ぶことができる。

KBS「The Unit」は10月28日に韓国で初放送される。

記者 : キム・カヨン