チ・チャンウク初主演映画「操作された都市」2018年1月より日本公開決定!

Kstyle |

(c)2017 CJ E&M CORPORATION, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」「奇皇后」「THE K2~キミだけを守りたい~」「あやしいパートナー」など数々の話題作に主演し人気のチ・チャンウク。彼の初主演映画として韓国で公開されるやいなや、話題となった「操作された都市」が、いよいよ日本でも2018年1月20日より、シネマート新宿ほか全国順次ロードショーされることが決定した。

わずか3分16秒のうちに殺人犯に仕立てられた主人公クォン(チ・チャンウク)。次々に出てくる思いもよらない証拠。全ては何者かに仕組まれたかのように彼を犯人として導いていく。まったく身に覚えのない罪を着せられたクォンは、仲間から黒幕の存在を告げられる。クォンの元に、この仕組まれた殺人の実態を暴くためそれぞれの特技を持ったゲーマー仲間5人が集結。次々と明らかになる真実に伴い、ある男の存在が浮かび上がる。しかし、その存在を知ったとき、男の恐るべき力を目の当たりにするのだった。街全体を操作する巨大な力を持った男に、たった6人で立ち向かうゲーマーたち。果たして彼らに勝機はあるのか!?

オンラインゲームでは卓越した完璧なリーダーであるが、現実世界ではフリーターでうだつの上がらない主人公クォンに初本格映画デビューとなるチ・チャンウク。撮影前から数ヶ月に渡るトレーニングを積み、完璧なアクションを披露。今までにない新たな魅力をみせてくれる。また個性あふれるゲーマー仲間に、「新感染 ファイナル・エクスプレス」で感染者役を演じ観客に強烈なインパクトを与えたシム・ウンギョン。「怪しい彼女」などでキュートな役柄をこなした彼女が、対人恐怖症のハッカーという癖のある演技を披露。その他にもドラマ「応答せよ1988」で一躍人気となったアン・ジェホン、「さまよう刃」など様々なジャンルで活躍するオ・ジョンセなど演技力抜群の俳優たちが集結し新たなシナジーを生み出している。

監督は「トンマッコルへようこそ」で韓国で800万人を動員し、人間味あふれるファンタジーで観客を感動で包んだパク・クァンヒョンが務め、韓国映画では考えられなかったまったく新しいビジュアルの新感覚サスペンスアクションが完成した。

■公開情報
「操作された都市」
2018年1月20日(土) よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー

出演:チ・チャンウク(「THE K2」)、シム・ウンギョン(「怪しい彼女」)、アン・ジェホン(「応答せよ1988」)、オ・ジョンセ(「さまよう刃」)
監督:パク・クァンヒョン(「トンマッコルへようこそ」)
配給:ツイン

記者 : Kstyle編集部