IU&BTS(防弾少年団)、音楽配信ランキングで上位を席巻!チャートを二分化する音源強者に“関心集中”

MYDAILY |

写真=ジャケットカバー
歌手IU(アイユー) と防弾少年団が音源配信チャートで勢いを見せて、チャートを二分化している。

本日(20日) 午前7時基準、IUの「花のしおり2」の先行公開曲「秋の朝」はgenie、Mnet、Bugs!、Soribada、Olleh Music、Monkey3など韓国の6つの音源配信チャートの頂上に上がった。

「秋の朝」は歌手ヤン・ヒウンの歌で、IUならではの声と感性で再誕生させ、愛されている。

MelOn、NAVER MUSICなど2つのチャート1位にランクインされた防弾少年団のニューアルバム「LOVE YOURSELF 承“Her”」のタイトル曲「DNA」は、K-POPではめったに見ない音楽的構造をしている曲で、青春の初々しくて覇気あふれる愛の心を表現した歌詞が際立つ。

この他に音源配信チャートの上位圏には、防弾少年団のアルバム収録曲「Best of Me」「えくぼ」などをはじめとして、歌手ユン・ジョンシンの「Like it」、新鋭ラッパー ウ・ウォンジェの「時差」、EXOの「Power」などが名前を連ねた。

記者 : チェ・ジイェ