BTS(防弾少年団)、新曲「DNA」MV再生回数2000万回突破!“韓国アーティスト歴代最短”

TVREPORT |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団の新曲「DNA」のミュージックビデオが、韓国記録を更新している。

19日、防弾少年団側は「『DNA』のミュージックビデオが、韓国のアーティストの中では歴代最短期間でYouTube再生回数2000万回を突破した。18日午後6時に公開されたミュージックビデオは20時間48分が過ぎた19日14時48分頃に再生回数2000万回を突破した。韓国出身アーティストの中では最も早いスピードである」と明かした。

韓国のファンダム(特定のファンの集まり) を基盤に、全世界的にも人気を博している防弾少年団のパワーを実感できる数値だ。韓国出身アーティストの中で最短期間でYouTube再生回数1000万回を突破したことに続き、最短期間での2000万回突破も達成した防弾少年団は、その後の記録への期待も倍増させた。

防弾少年団は18日にミニアルバム「LOVE YOURSELF 承“Her”」をリリースした。韓国の音楽配信チャートで1位、世界73ヶ国のiTunesのトップアルバムチャートで1位を獲得した。これも韓国出身アーティストの中では最多の1位の記録である。

記者 : キム・イェナ