CNBLUE ジョン・ヨンファ「恋するパッケージツアー」キャラクターポスター公開“僕、トラブル起こしたみたい”

MYDAILY |

写真=JTBC
「恋するパッケージツアー」が一人で来たパッケージツアー参加者、ジョン・ヨンファのキャラクターポスターを公開した。

JTBCの新しい金土ドラマ「恋するパッケージツアー」(脚本:チョン・ソンイル、演出:チョン・チャングン、キム・ジンウォン) は、それぞれ違った理由でパッケージ旅行を選択した人々が関係を結ぶことになって繰り広げられる事件と疎通の旅程を描いていく旅行ドラマで、ジョン・ヨンファがフランスのパッケージ旅行に唯一単独でやってきたツアー参加者サン・マル役を務めた。「僕、トラブル起こしたみたい。いや、トラブルだ」という意味深長なコピーとともに、誰かを牽制するような表情は一人旅の事情に対する関心を呼び起こす。

2014年の「三銃士」以後、3年ぶりにドラマに戻ってきたジョン・ヨンファは、「マルは今まで引き受けたキャラクターのなかで、最も上手くできる自信があったので必ずしてみたかった。また、ドラマ自体がとても新鮮で、より一層惹かれた」として、作品とキャラクターに対する愛情を隠さなかった。

ジョン・ヨンファは予想できないトラブルで、一人でパッケージ旅行に出発したマルについて「純粋で本能に忠実なキャラクターなので、バカのように見えることもあるが憎めない人」と表現した。また「僕はマルと似た部分がとても多い。好奇心が多くてポジティブな面が似ていて、演技する時もとても気楽だったし、表現できる部分が多かった」として完璧なシンクロ率を見せる人生キャラクターを予告した。

問題のあるツアー参加者として、茨の上に座るように旅行をしながら人々と縁を強めることになるマルを通じて、「時々は本能に忠実なのが正解でもある」というメッセージを伝えたいというジョン・ヨンファ。去年秋、フランス現地ロケ撮影を終えて100%事前制作され、1年ぶりに放送されることになった作品に対しては、「熱心に最善を尽くした作品なのでさらに放送が待ち遠しい」と感想を伝えた。

「恋するパッケージツアー」はドラマ「チュノ~推奴~」「7級公務員」、映画「パイレーツ」などヒット作メーカーのチョン・ソンイル脚本家のドラマ復帰作で、放送関係者内外の注目を浴びている下半期の期待作だ。ドラマ「オフィスの女王」「家族なのにどうして」のチョン・チャングンプロデューサーが旅行の感性を暖かく美しく描き出す。「青春時代2」の後番組として、韓国で10月13日午後11時から放送スタートする。

記者 : キム・ミリ