TEENTOPのNIEL、新曲「元気?」リリックフォトを公開…歌詞の一部に“関心集中”

10asia |

写真=TOPMedia
TEENTOPのNIELのソロ曲「元気?」のリリックフォトが公開された。

NIELは18日、公式SNSチャンネルを通して、新曲「元気?」の歌詞の一部が書かれたリリックフォトを掲載した。

リリックフォトはネオンサイン等、感覚的な小道具、NIELの身体の一部分などを込め、別れた後の姿を表現した。また、「早朝の空のようにセンチメンタルになる」「I feel like you're just doing fine」「君は同じくいまだに綺麗だ」「まだ君の知らせが僕はとても気になるけど」等、別れた恋人を恋しがる現実的な歌詞が公開された。

これまでNIELは、別れた後のストーリーを込めたエピソードクリップで共感を得てきた。続いて、「元気?」の歌詞に対する期待が高まっている。

NIELとラッパーJUSTHISがコラボレーションした「元気?」は、2017年初めに発表された「LOVE AFFAIR…」を通して予告された別れ3部作シリーズの2番目の作品だ。NIELは淡泊なボーカルで、別れの後に残る残念さと未練を表現した。また、元カノの日常生活と安否が気になり、何度もSNSを検索する男の姿を描いた歌詞が共感を呼ぶだろう。

これまでNIELは、1stソロアルバム「oNIELy」のタイトル曲「悪い女」を通してヒップホップ界の実力派ラッパーDOK2とコラボレーションし、新鮮な組み合わせで注目され、2ndソロミニアルバム「LOVE AFFAIR…」のタイトル曲「LOVE AFFAIR」を通して、TEENTOPのNIELとは違う、ソロのNIELらしい音楽的スタイルを構築し、注目を浴びた。

NIELの新曲「元気?」は、21日に発表される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな