Block BのP.O、9月27日にソロカムバック決定!デビュー6年目で初のソロアルバムに“高まる期待”

TVREPORT |

写真=Seven Seasons
Block BのP.Oが1stソロカムバックを27日に確定した。

P.Oは本日(19日) の午前、所属事務所のSeven Seasonsを通して未公開セルフショットを公開し、本格的なカムバックを知らせた。

公開された写真の中でP.Oは、シャツにレザージャケットをマッチさせた。さらにネクタイ、ベレー帽と黒縁メガネをポイントとして着用し、スマートでポイントのあるスタイルを完成させた。

今月12日、P.Oは「びっくりするようなイベントを準備している」と明かし、ファンの関心を集めた。これを受け、様々な推測があった。

P.OはBlock Bでデビューし、ユニットのBlock B BARSTAZとしても精力的に活動し、人気を集めた。今回のアルバムはデビューから6年ぶりに初めて発売するソロアルバムで、自ら作詞・作曲、プロデュースまで全てこなしたことが知られ、さらに期待を高めている。

P.Oは「Lip Stick Prince」「THE SHOW」など、ケーブルバラエティ番組のMCを務め、バラエティで頭角を現した。最近はMBC「不埒な同居」を通して、お茶目で活発な魅力だけでなく、女心をときめかせる年下男子の魅力で、視聴者の心を引き付けている。

また、劇団「少年」を通して演劇の舞台にも挑戦し、活動領域を広げている。韓国で昨日(18日) から放送が始まったSBS「愛の温度」のカン・ミンヒョク役にキャスティングされて撮影をしており、ドラマでの新しい姿も期待を集めている。

P.Oの1stソロ音源は今月27日の午後6時、MelOn、genie、Bugs! など、韓国の各種配信サイトにて公開される予定だ。

記者 : イ・ウイン