IUが大胆イメチェン!デビュー以来最も明るい金髪に…リメイクアルバム「花のしおり2」予告映像第2弾を公開

MYDAILY |

写真=FAVEエンターテインメント
歌手IUが大胆に金髪に変身、ギャップのある魅力を誇示した。

IUの所属事務所であるFAVEエンターテインメントは19日の0時、公式SNSチャンネルなどを通じてリメイクアルバム「花のしおり2」の新たな予告映像を公開した。

清楚な魅力を強調した第1弾予告映像とは異なり、19日にベールを脱いだ第2弾予告映像では華やかなビジュアルに挑戦したIUの姿が公開され、視線を引き付けた。

映像でIUは大胆に脱色したヘアスタイルとミニワンピース、濃い化粧までレトロな感じがする‟レトロガール”に変身した。所属事務所によると、実際にIUは今回の予告映像の撮影のためデビュー以来、最も明るい金髪に挑戦、3回も脱色をするなどスタイリング変身のため、特別な情熱を注いだ。

オレンジ色に染められた部屋の中とクラブの中、頭から足まで華やかに変身したIUは堂々としたルックスとは異なり、元気のない表情と仕草をしていて好奇心を刺激する。ここにレトロな感じのサウンドと効果音、IUの声などが映像の漫画的な要素をさらに最大化させ、見る人たちにユニークな魅力を感じさせる。

特に今回の映像は、先立って公開された各種カムバックコンテンツと先行公開曲「秋の朝」の叙情的な雰囲気とは全く異なる、IUのギャップのある魅力を盛り込んでいる。

IUは18日の午前7時に「秋の朝」(原曲:ヤン・ヒウン) の音源をサプライズ発表、8つの音源配信チャートで1位を席巻した。

「花のしおり2」は22日に公開される。

記者 : チェ・ジイェ