AOA ソリョン、コンプレックスを魅力に…「もともと私は肌が黒い」

OSEN |

写真=tvN「三食ごはん」放送画面キャプチャー
AOAのソリョンは、カメラの前で厚い化粧もきれいなふりもしなかった。ありのままの姿だけでも十分魅力が溢れていた。

韓国で15日に放送されたtvN「三食ごはん-海牧場編」ではソリョンがイ・ソジン、神話(SHINHWA) のエリック、ユン・ギュンサンと共に得粮島(トゥクリャンド) で生活をする姿が描かれた。

特にソリョンは、ステージの上とはまた違う純粋な魅力で、メンバーたちを虜にした。イ・ソジンは「ソリョンは飾り立てないからいい。何でもしてやりたい」と述べた。エリック、ユン・ギュンサンもソリョンの色んな世話をした。

それだけでなく、彼らは芸能界活動などに対する真剣な話を交わしながら、お互いに対する気持ちを推し量った。エリックは歌手、俳優活動を並行した先輩として「グループ活動は楽だが、個人活動はとても大変だ。代わりに達成感がある。何かを終わらせた時、やりがいがある」と打ち明けた。

これにソリョンも積極的に共感しながら、自分の考えも率直に告白した。彼女は「もともと私は肌が黒い。昔は女性は『白くて痩せてなければならない』と言われていたが、結局、皆が好きなのは真っ黒で健康的な私だった」と自負した。

これを聞いたイ・ソジンが「明日はどうするのか」と冗談を言ったが、ソリョンは関係ないと堂々と答えた。コンプレックスを魅力に変えたソリョンならではの自信が目立った。

このようなソリョンは、メンバーたちをはじめ、視聴者たちまで虜にした。ただセクシーなイメージだけが取り上げられてきたソリョンとは180度違ったからだ。華やかな化粧や衣装はなかったが、ソリョンはありのままのソリョンでも美しかった。

記者 : キム・ウネ