Wanna One、主催側の契約違反のためイベント出演をキャンセル…事務所がコメント(全文)

MYDAILY |

Wanna Oneが予定されていた麗水(ヨス) のイベント出演をキャンセルした。行事の主催側が当初、無料公演として契約したチケットを有料で販売したためだ。

Wanna Oneの所属会社YMCエンターテインメントは15日、10月21日に麗水で行われる「K-POPスターと共にする味と趣」イベント出演をキャンセルしたと公式ファンコミュニティを通じて明らかにした。

事務所は「公演契約書上で『本行事が入場料を受け取らない無料イベントであることを保証する』としてWanna Oneの出演を決めたが、主催側でチケットを有料で販売する契約書上の違反行為をしたため、出演しないことに決めた」と説明した。

写真=「K-POPスターと共にする味と趣」

【公式コメント全文】

こんにちは。
YMCエンターテインメントです。

来る10月21日、麗水のイベント「K-POPスターと共にする味と趣」の出演に関連して案内申し上げます。

当社は本公演契約書上「本行事が入場料を受け取らない無料イベントであることを保証する」としてアーティストWanna Oneの出演を決めたが、主催側でチケットを有料で販売する契約書上の違反行為をしたため、10月21日「K-POPスターと共にする味と趣」に出演しないことに決めました。

出演に関連して、ファンの皆さんに誤解なされませんようお願いし、今後このようなことが再発しないよう、当社も最善を尽くします。

いつもWanna Oneを応援してくださるファンの皆さんに感謝いたします。
ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク