アイドル再起番組「The Unit」芸能事務所90社が参加…デビューメンバーは男女各9人

10asia |

写真=KBS「The Unit」公式ポスター
KBSアイドル再起プロジェクト「The Unit」に所属事務所約90社が参加する予定だ。

「The Unit」は既にデビューしているアイドルが、『再起』を夢見て挑戦する番組だ。1年にデビューするアイドルグループは平均30~40チーム。その中でも実際に夢を叶えるチームはごく少数だ。「The Unit」はこのように実力よりも機会に恵まれなかったアイドル達に、隠された資質と成長の可能性を広げることのできるステージを与えるために企画された。

韓国で10月28日に初放送を控えている「The Unit」は、国内有数の芸能企画事務所の数々が参加する。

約90社の所属事務所から参加するアイドル達は、視聴者から直接選ばれた者だけがユニットとしてデビューできる。最終的にデビューできるメンバーは男女それぞれ9名だ。熾烈な挑戦と成長を通じて、参加者たちには夢と希望を、視聴者には楽しさをお届けしたいという趣旨だ。

「The Unit」の制作陣は「大切な人材の出演に、深い感謝の挨拶を伝える。番組を通して参加者たちの実力と限りない可能性、多彩な魅力が感じられるだろう」と話し、「彼らの貴重な挑戦に応援をお願いし、汗と涙、そして胸温まる成長ストーリーを通して、感動と希望のメッセージを伝達する予定だ」と話した。

記者 : キム・ヘインインターン、翻訳 : 浅野わかな