iKONのBOBBY、ソロアルバム「LOVE AND FALL」発売…ダブルタイトル曲で新しい魅力を披露

OSEN |

写真=「愛してる」「RUNAWAY」予告映像キャプチャー
iKONのBOBBYが「愛してる(I Love You)」と「RUNAWAY」を発売し、華やかなソロデビューを知らせた。

BOBBYは昨日(14日) 午後6時、韓国の全音楽配信サイトを通じてソロデビューを知らせるフルアルバム「LOVE AND FALL」を発売した。

BOBBYは「愛してる」と「RUNAWAY」の2曲をダブルタイトル曲として打ち立て、iKONとは違うさまざまな音楽的スペクトルを披露する予定だ。

「愛してる」は長い歳月を共に過ごしてきた2人の男女が、時間の前で崩れてしまう内容の歌詞が詰め込まれた、軽快なリズムで速いテンポの楽曲だ。パワフルなヒップホップだけ披露してきたBOBBYが初めて披露する軽いテンポの楽曲で、「愛してる」を繰り返すサビの部分が耳を捉える。

同時に公開された「RUNAWAY」は、誰にも会いたくなくて逃げたい時の気持ちを表した、BOBBYの率直な考えが詰め込まれた楽曲だ。若者なら誰もが一度は夢見たはずの逸脱を題材にした楽曲で、単純なコード展開と共に清涼感あふれるギタートーンが際立つ。

「愛してる」は、BOBBYがウェブ漫画を読んで受けたインスピレーションを、音楽として表現した楽曲で「RUNAWAY」は、WINNER ソン・ミノの「恐れ」の歌詞からインスピレーションを得て作曲した楽曲だ。

写真=YG ENTERTAINMENT
今回のニューアルバムには、タイトル曲を含む10曲が収録された。BOBBYが全曲の作詞・作曲に参加し、一層広くなったBOBBYの音楽と感性を感じることができる。BIGBANG以来、YGで活動するグループの中で、ソロフルアルバムを発売するメンバーはBOBBYが初めてであるだけに、YGの期待と積極的な支持を受けていることが分かる。

BOBBYは2013年、Mnet「WIN-WHO IS NEXT」を通じて顔を知らせ、Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」でアイドル練習生史上初の優勝を獲得した。その後、iKONとしてデビューし、WINNERのソン・ミノとヒップホップユニットMOBBとして活動するなど、多方面で存在感を表した。

BOBBYのニューアルバムは昨日(14日) 午後6時、音源として発売され、本日(15日) から店頭でアルバムとして発売される。



記者 : チョン・ジウォン