除隊が最も待ち遠しい芸能人は誰?ランキングを発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国の男性なら避けられない兵役義務は、芸能人だとしても例外ではない。では、除隊が最も期待される芸能人は誰だろう。

インターネット調査会社PMIが、リサーチプラットホームTillionを通じて20~50代の男女2400人を対象に、軍除隊が最も期待される芸能人のリサーチを行った結果を14日に発表した。歌手兼俳優のイ・スンギが42.9%で1位を獲得した。

イ・スンギは2016年2月に入隊し、今年10月31日に除隊する予定だ。除隊を控えているイ・スンギに対してラブコールが殺到している。特に現在、ケーブルチャンネルtvNドラマ「花遊記」の出演オファーを受けて検討していると伝えられ、より関心が高まっている状況だ。

その後を継いで俳優チ・チャンウク(18.3%) とZE:A出身イム・シワン(16.8%) がそれぞれ2位と3位に選ばれた。チ・チャンウクは今年8月14日に入隊し、2019年5月に除隊する予定だ。イム・シワンは今年7月11日に入隊し、現在服務中である。シワンが入隊する前、最後に撮影したMBC月火ドラマ「王は愛する」は、放送終了まで計4話が残っている。

記者 : シム・ミンヒョン