「クリミナル・マインド」イ・ジュンギ、連続殺人事件の犯人を推理

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「クリミナル・マインド」放送画面キャプチャー
強迫症状を持つ連続殺人犯が登場した。

13日に韓国で放送されたtvN「クリミナル・マインド」では、連続殺人事件が発生した。犯人は石で作られた矢じりのようなもので殺人を犯し、被害者に目隠しをした。

タクシー運転手が人里離れた場所で殺害され、NCIチームに事件が移行してきた。数日前にあった歯科医と女性殺人事件と殺害方法が同じだったのだ。

NCIチームは連続殺人事件と推定し、「被害者に目隠しをしたのは罪悪感を感じたという意味だ」と話した。NCIチームは殺人現場に到着して犯人がタクシーに乗った場所を突き止めた。ギヒョン(ソン・ヒョンジュ) は「犯人は頭が良く、緻密に計画を立てているに違いない」と推理した。

実際に犯人は食堂通りでタクシーに乗り、食堂を回りながら被害者を物色したものと推定された。ヒョンジュン(イ・ジュンギ) とソヌ(ムン・チェウォン) は2番目の殺人事件が発生した現場に向かった。

イ・ハンは犯人が外国の連続殺人犯を模倣していることを突き止めた。

ヒョンジュンは「今回の殺人を、力の強い20~30代の男性だと考えがちだが、かえって自信のない小柄な人物の場合が多い」と話した。

ヒョンジュンは「今回の事件は今まで見たことのない殺人犯なのかもしれない」と推定した。

記者 : イ・ジヨン