“メジャーリーガー”リュ・ヒョンジン&ペ・ジヒョンアナウンサーが熱愛…シーズン後に結婚予定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
米大リーグ(MLB) ロサンゼルス・ドジャースのリュ・ヒョンジン(柳賢振) 選手とペ・ジヒョンアナウンサーが結婚する。

ペ・ジヒョンの所属事務所Koenstarsは本日(13日)、プレスリリースを通じて「リュ・ヒョンジン選手とペ・ジヒョンアナウンサーが結婚を前提に交際中だ。今シーズンが終わると結婚式を挙げる予定で、二人は慎重に考えている」と公式コメントを明らかにした。

引き続き「ペ・ジヒョンアナウンサーとリュ・ヒョンジン選手は同業界で会って、良い同僚であり頼れる支援者として2年間互いを配慮し、用心深く交際を続け、互いへの信頼と信用を基に現在に至った」と伝えた。

リュ・ヒョンジンは2006年にハンファ・イーグルスに入団、2006年に新人王とMVPを受賞した。韓国プロ野球で通算98勝をおさめ、“怪物”というニックネームを得た。2013年にはメジャーリーグに進出し、ロサンゼルス・ドジャース所属の先発投手として5年にわたり活躍している。

ペ・ジヒョンアナウンサーはリュ・ヒョンジンと同じ年齢である1987年生まれで、西江(ソガン) 大学・英語英文学科を卒業した後、SBSスポーツを通じてデビューし、2014年からMBCスポーツプラスで活動している。

【ペ・ジヒョン側の公式コメント全文】

こんにちは。ペ・ジヒョンアナウンサーの所属事務所Koenstarsです。

ペ・ジヒョンアナウンサーとリュ・ヒョンジン選手の熱愛記事に対する公式コメントをお伝えします。

二人はリュ・ヒョンジン選手のシーズン競技の終わる頃の結婚を前提に交際中です。ペ・ジヒョンアナウンサーとリュ・ヒョンジン選手は同業界で出会って、良い同僚であり頼れる支援者として2年間互いを配慮し、用心深く交際を維持し、互いへの信頼と信頼を基に現在に至りました。

まだ結婚に対する細かい内容は決定した事柄がなく、二人にとって重要な選択であるだけに、多くの対話を通じて慎重に進めようと思います。もう少し信じて待ってくだされば、良い便りでごあいさつをいたします。

ありがとうございます。

記者 : クァク・ミョンドン