iKONのBOBBY、新曲「愛してる」MV予告映像公開…清涼感あふれる姿に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが本格的なソロデビューのカウントダウンに入り、メインタイトル曲「愛してる(I Love You)」もベールを脱いだ。

YG ENTERTAINMENTは12日午後、公式ブログを通じて「愛してる」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

海辺のリゾート地を背景に、BOBBYが一人で自由な時間を過ごしているような映像だ。エネルギーあふれるBOBBYの姿が清涼感あふれる音楽と調和をなす。

BOBBYは「愛してる」に対して「タイトルとは違って、長い歳月を共に過ごしてきた2人の男女が、時間の前で壊れてしまう、悲しいラブストーリーを描いた楽曲だ」と説明した。ギャップのあるタイトル曲「愛してる」の正体がさらに気になるところだ。

特に「愛してる。まだ君を愛してる」という歌詞と、一度聴くとすぐに歌うことができる中毒性の高いメロディで人々の耳を捉える予定だ。

「愛してる」はBOBBYの自作曲で、デビュー以来初挑戦となる軽快なリズムの速いテンポの楽曲と予告され、話題を集めた。ヒップホップスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)、主に強烈な姿を見せてきたBOBBYのこれまでのイメージとは完全に違う雰囲気であり、今回のアルバムでどんな音楽的変身を見せるか関心が高まっている。

BOBBYの1stソロアルバム「LOVE AND FALL」とダブルタイトル曲「愛してる」「RUNAWAY」のミュージックビデオは、14日午後6時に同時に公開される。1時間前の午後5時には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、ファンたちと共にアルバムのビハインドトークをする特別なカウントダウンライブを配信する。

記者 : ソン・ミギョン