「名簿公開」ペットを愛するスターが公開!1位はSUPER JUNIOR ヒチョル

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開」 放送画面キャプチャー
見ているだけで羨ましいスターたちのペットランキングが公開された。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開」は「前世に国でも救った?スターの伴侶動物(コンパニオンアニマル) 」編が放送された。

同日1位となったスターのペットはSUPER JUNIOR ヒチョルの愛犬と愛猫だった。ヒチョルは「うちは猫と犬の家だ」と言うほどペットに合わせた空間で生活しているという。ペットへの愛情は特別で、本人も食べていないオーガニック食品を与えるなど優しく面倒を見ているという。

芸能界でも犬好きで有名なお笑いタレントイ・ギョンギュの家族が2位となった。イングリッシュブルドッグのドゥチ、ホワイトブルドッグのプク、その娘のハムスター、フレンチブルドッグのクマ、照れ屋の猫ニャンイとロイ、「男の資格」で出会った捨て犬のナムスンまで大家族がともに生活している。怒り屋でも有名なイ・ギョンギュだが、ペットには一度も怒ったことがないという。

次に女優イ・ミスクが3位となった。家族よりも大事な愛犬とともに暮らしているというイ・ミスク。どれも10歳以上の高齢犬であるため、より一層気をつかって面倒を見ているという。愛犬の面倒を見るために約束より早く帰宅したり、忙しいスケジュールの中でもペットそれぞれの傾向を考慮したケアをしている。

次にラッパーDOK2が4位となった。猫のロリとキャッシ、ラブラドールリトリーバーのカラーとプードルのゴディバまで4匹のペットとともに暮らしているというDOK2は、自身の寝室までペットに与えたという。

5位はtvN「三食ごはん-海牧場編」に出演している俳優ユン・ギュンサンだった。現在番組に出演している愛猫のクンイ、モンイ以外の猫も飼っているという。自身より猫のことを先に思う“最高の執事”であるという。

・SUPER JUNIOR ヒチョル、愛猫との絆…宿所火災の裏話が公開

・SUPER JUNIOR ヒチョル、ペットのヒボムを公開

記者 : チョ・ヘリョン