“元ICONIQ”伊藤ゆみ「お酒が大好き…ソムリエの資格も取得した」

OSEN |

元ICONIQこと伊藤ゆみがお酒が大好きでお酒のソムリエの資格まで取得したと明かした。

最近韓国で放送されたMBNバラエティ番組「非幸少女」で伊藤ゆみの東京ライフが公開された。

伊藤ゆみは朝起きてすぐにストレッチを始めた。そしてダンスを踊りながら部屋の掃除を始めた。伊藤ゆみは「以前は道具もたくさん使っていたのですが、おばあさんから手で拭くのが一番綺麗になると言われて、手で雑巾をかけている」と話した。

ロボエモンに遊んでもらえなかった伊藤ゆみは、台本の練習を始めた。伊藤ゆみは「『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-』に出演している。緊急救命ヘリに関するストーリーだ。医者ではなく、ヘリ側のスタッフとして出演している。ヘリがどこに行って着陸するかを指示するかっこいい人で出演することになった」と説明した。

伊藤ゆみは朝ごはんとしてトマトを食べた。伊藤ゆみは「友達の中で本当の美肌をしている友達がいる。その人が毎朝トマトを食べているということで、私も10年前から食べ始めた」と話した。

伊藤ゆみはお酒のつまみを作り、お酒のバイキングに向かった。好みに合わせてさまざまなお酒を飲むことができる店だ。

彼女は「私はお酒が大好きでお酒の資格を取得した。取得したらもっと多くのお酒が気になった。お酒のソムリエたちは目隠しをして飲みながら当てる職業だと思う方が多いが、お酒に合う料理とグラスなどを勧める仕事だ」と説明した。

伊藤ゆみは自身がおつまみとして作ってきたチヂミとお酒を飲みながら、「よく合っている」「本当においしい」と幸せそうな表情を見せた。

記者 : チョ・ギョンイ