iKONのBOBBY、新曲「RUNAWAY」MV予告映像公開…余韻を残すラストシーンに関心集中

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYがソロデビューを3日後に控えて、ダブルタイトル曲のうち1曲である「RANAWAY」のミュージックビデオ予告映像をサプライズ公開した。

YG ENTERTAINMENTは11日午後公式ブログを通じて14日に公開する「RUNAWAY」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

「RUNAWAY」は寂しいギタートーンの上に「I wanna runaway」というBOBBYの悲しく切ない声が際立つ楽曲だ。予告映像は高い高架道路に寂しく腰を掛けていたBOBBYが、闇の中を疾走するラストシーンも余韻を残す。

「RUNAWAY」は「鏡の中になぜこれ以上自分が知っていた姿ではないのに」「夢を追いたいのに責任という荷物に引っかかってよろよろする自分を見ているなら、ここから僕を連れて行って、遠くに。I WANNA RUNAWAY」などのメッセージを詰め込んだ。

BOBBYは「夢を追って走っていく状況の中で、すべてが大変で疲れて、どこかに逃げたい人たちの心を表現した」と説明を付け加えた。

「RUNAWAY」はBOBBYの素晴らしいラップと共に、感性あふれるボーカルが際立つ楽曲。BOBBYの単独作詞でYGのメインプロデューサーであるCHOICE37と共同作曲に参加して完成度を高めた。

20年間、YGでBIGBANGを除いて男性グループのメンバーがフルアルバムを発売するのは初めてのことだ。それだけBOBBYの音楽に対する自信が大きい、YGの勝負手といっても過言ではない。

BOBBYのソロアルバム発売後、すぐにiKONのカムバックが予想される状況であり、BOBBYのソロアルバム発売が果たしてiKONにどんな影響を与えるか期待が高まっている。

BOBBYのソロアルバム「LOVE AND FALL」は14日音源が初めて公開され、店頭でのアルバムは15日からYG E-SHOPをはじめ全国のインターネット&レコードショップで販売される。

記者 : チョン・ジウォン