「アンダンテ」EXO カイ&キム・ジンギョン、カップルポスター公開…“僕の心にも春がやってきた”

TVREPORT |

写真=ユビカルチャー
EXO カイ主演ドラマ「アンダンテ」のポスターが公開された。

24日に韓国で第1話が放送されるKBS 1TV日曜ドラマ「アンダンテ」側が、カイとキム・ジンギョンの爽やかで初々しい春色のケミ(ケミストリー、相手との相性) を盛り込んだメインポスターを公開し、視線を集中させた。

「アンダンテ」は典型的な都会っ子であるシギョン(カイ) が、怪しい田舎の高校に転校してから初体験する不思議な出来事で本当の人生と愛の意味に気付く癒し系成長ドラマだ。

公開されたメインポスターは春の香り漂う緑の森を背景に座っているカイ、キム・ジンギョンの初々しいツーショットだ。二人の肩が少し触れているときめく密着ポーズが、ロマンチックな雰囲気で恋愛細胞を刺激する。

「僕の心にも春がやってきた」というキャッチコピーで、「春」は劇中でキム・ジンギョンが務める役名であるキム・ボム(ボムは韓国語で春の意) を自然に連想させる。ある日突然始まった初々しい恋にときめく少年と少女の眩しい春色のケミを期待させる。

特に相手を見つめず、正面を見ているカイとキム・ジンギョンの視線は、タイマー設定でセルフショットを撮っているような状況を演出している。

明るく澄んだ笑顔のカイと、少し緊張したように照れた笑顔を見せるキム・ジンギョンの表情は、まるで互いへの無言の告白のようだ。特に愛らしさ溢れる瞳から今の瞬間を永遠に捕まえておきたい二人の切実な心が感じられるほどだ。

ワンショットだけで初々しいときめき、切ない心まで同時に盛り込んだポスターは、「アンダンテ」への関心と期待を倍増させた。

さらにポスターの華やかな雰囲気とは対照的に、劇中でシギョンは母を徹底に騙した罰として田舎に転校することになったわがままな高校生で、キム・ボムはどこか暗く謎めいたところがある学校でも有名なアウトサイダーだ。全く似合わない二人の出会いが、どのように描かれるか関心が集まっている。

「アンダンテ」の制作陣は「カイとキム・ジンギョンの二人のポスターは、二人が届けるときめき一杯の春のケミとそれらを通じて完成される青春本来の爽やかな生命力を盛り込もうとした」とし「辛かった冬を乗り越えてようやく芽が出るように、時には胸が踊り、時には心痛む若者たちの眩しい成長記が描かれる『アンダンテ』にたくさんの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

深くなる秋に穏やかな春の光で温かく届けられる癒し系成長ドラマ「アンダンテ」は、韓国で9月24日(日) に第1話が放送され、毎週日曜午前10時10分にKBS 1TVから放送される。

記者 : イ・ウイン