なぜ?ガールズグループの相次ぐ交通事故…不注意&過密スケジュールが原因か

TVREPORT |

写真=GFRIEND
安全不感症なのか。無理なスケジュールのせいか。GFRIENDからDIAまで、アイドルグループの交通事故が相次いでいる。

昨日(10日)、GFRIENDはスケジュール移動中に事故に遭った。原因はマネージャーの不注意だ。

10日、GFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICは「今回の事故は、運転者である当社マネージャーの不注意で発生した事故で、まず、被害者の皆さんにお詫び申し上げます」と明かした。続いて「事故直後、病院を訪れて精密検査を受けた結果、メンバーのイェリンは右手の小指に捻挫診断を受け、マネージャーと残りの5人のメンバーの軽い打撲傷以外は、幸い異常はないと診断された」と付け加えた。

SOURCE MUSICは「現在、GFRIENDは帰宅して安静を取っており、今月13日リリースを控えているカムバックスケジュールは予定通りこなす予定だ」とし「今回のような事故がまた起きないよう、より徹底的に気を使い、注意を払う」と話した。

GFRIENDは今月9日の午後、仁川(インチョン) 文鶴(ムンハク) 競技場で開かれる仁川韓流観光コンサートに出席するために移動していたところ、交通事故に会った。

軽い怪我ではあるが、カムバックを待っていたファンにとっては驚きのニュースだった。

写真=DIA
またDIAは昨日(10日)、交通事故に遭った。DIAもマネージャーの過失が問題だった。

DIAの所属事務所MBKエンターテインメントは10日「本日、高陽(コヤン) 市でのサイン会に移動するとき、軽い接触事故によって予定時間より遅くなったこと、お詫び申し上げます。驚いたであろう被害者の方にお詫び申し上げます。サイン会に遅れることをご了承お願いします」と明かした。

DIAはこの日の午後、サイン会の会場に移動する途中、ソウル漢南(ハンナム) 大橋近くで運転者であるマネージャーの不注意により、前方車に当てる接触事故を起こした。

幸い、両グループとも軽微な怪我に止まったが、事故の原因がマネージャーの過失にあっただけに、注意が必要だろう。しかし、相次ぐ事故が必ずしも一人の不注意のせいなのか、振り返る必要がある。過密なスケジュールから減らすべきだ。

3年前、ガールズグループLADIES' CODEは、無理にスケジュールをこなしていたところ、交通事故に遭い死亡者が出た。これは人災だった。メンバーは大邱(テグ) でのスケジュールを終えてソウルに戻る途中で交通事故に遭い、その結果メンバーのコ・ウンビとクォン・リセが若くして命を落とした。これもマネージャーの過失が問題だった。過密なスケジュールをこなすマネジメントの慢性的な問題ではないか、改めて確認する必要がある。

“交通事故”GFRIEND、事務所が公式コメント発表…「マネージャーの不注意が原因」(全文)

DIA、サイン会へ移動中に交通事故…現場で直接ファンに謝罪

記者 : キム・ジヒョン