ソンフン、映画「愛していますか?」主人公にキャスティング…バリスタを演じる

TVREPORT |

写真=Stallionエンターテインメント
俳優ソンフンがお茶の間での人気に支えられ、映画でもその人気を続ける。

ソンフンは映画「愛していますか?」の男性主人公ソンフン役にキャスティングされた。ソンフンは一層深くなった感情演技を披露する予定だ。特に同名の主人公を務め、劇への没入度を高めるとみられる。

「愛していますか?」は時代が変わっても人間本来の愛に対する心は変わらないという考えから始まった一本の純情漫画のようなファンタジーロマンスメロ映画だ。演出を担当するキム・ジョングォン監督の映画「同感」(2000)、「バカ」(2007) など愛を素材にした映画のクラシックな感性系譜を継ぐ作品になるとみられる。

映画でソンフンはカフェを運営する魅力的なバリスタソンフンを演じる。アメリカ育ちの彼は、好きな女性に挨拶さえきちんとできない人物で、仕事をする時は仕事のみ、恋愛をする時は恋愛にのみ集中しなければいけないと思っている伝統的な韓国の男だ。しかしその後は恋に落ちた男のときめきと情熱まで繊細に描くという。

ソンフンは「愛を様々な視覚で描き、胸を温かくしてくれるシナリオで、読んだ途端に惹かれた。恋の前で恥ずかしがりながら悩むキャラクターだが、僕と同じ名前なので早くも愛情が生まれている」と出演を決心した理由を明かした。

ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」の直進純情男と「オー・マイ・ビーナス」のセクシーな元UFCチャンピオンとして愛されてきたソンフンは、最近韓国で放送終了となったラブコメディ「じれったいロマンス」の気難しいツンデレ本部長と現在放送されているドラマ「アイドルマスター.KR」の天才プロデューサーに続き、感情表現が苦手なバリスタに変身し、もう一度女心の攻略を狙っている。

ソンフンはタイと台湾で成功裏にファンミーティングを終え、17日(日) にはソウルでのファンミーティングを控えている。また香港、インドネシア、ベトナム、マレーシア、フィリピン、日本、シンガポール、ドバイ、アメリカなどでファンミーティングを準備している。海外市場の熱い関心とラブコールまで、彼の活躍に今回の映画に対する期待も上昇している。

韓国だけでなく、アジアまで魅了している韓流スターソンフンの歩みが注目を集める中、映画「愛していますか?」は今月22日(金) にクランクインを控えている。

記者 : キム・カヨン