「トッケビ」キム・ウンスク脚本家“私のオファーを1番断った俳優は…”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
キム・ウンスク脚本家がtvNドラマ「トッケビ」の主演俳優コン・ユについて言及した。

キム・ウンスク脚本家とキム・ウニ脚本家は本日(6日) 午後、ソウル・東大門(トンデムン) 区にあるコンテンツ人材キャンパスで「トップがトップに会う 『トッケビ』 vs 『シグナル』」というテーマでトークを繰り広げた。

この日キム・ウンスク脚本家はキャスティングの裏話を紹介しつつ、「私もたくさん断られる。それである俳優が結局出演を決めてくれると、その俳優をキャラクターとして一生懸命愛する。心を尽くしてその俳優だけを思う。男優とか、女優とかは関係ない。そしてドラマがうまくいって、終わったら、広告のオファーもたくさん受けることを祈る」と話した。

これに対して司会を務めていたタレントのキム・テフンは「それでは、今まで一番たくさん(出演を) 断った俳優は誰か?」と聞き、キム脚本家は「私を一番たくさん断った俳優はコン・ユさんだ。でも挑戦を繰り返した末に今回の『トッケビ』で息を合わせることになった。撮影したシーンを見ていたら、自分自身が偉いなと思った。それほどとても素敵な俳優だった」と告白した。

記者 : イ・スンギル