“B1A4&OH MY GIRL所属”WMエンターテインメント、悪質なネットユーザーを告訴(全文)

OSEN |

写真=WMエンターテインメント、OSEN DB
WMエンターテインメントが悪質な書き込みをするユーザーたちに厳正に対応する。

B1A4、OH MY GIRLの所属事務所WMエンターテインメントは5日、公式ホームページを通じてこのようなことを明らかにした。

WMエンターテインメントは「継続的なセクハラ、悪意のある誹謗などが現在まで続き、これ以上座視しないことに決定した。一部の作成者に対して、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反の罪で、ソウル中央地方検察庁に告訴状を提出しており、善処や例外なく厳正に対応する予定だ」と明らかにした。

【公式コメント全文】

当社は所属アーティストのB1A4とOH MY GIRLに対して、継続的なセクハラ、悪意のある誹謗などの虚偽事実に対して、すでに数回警告と対応をしてきましたが、上記行為が現在までも続き、これ以上座視しないことに決定しました。

これに対して、当社が目撃したか、これまで公式メールを通じて送っていただいた内容のうち虚偽事実の度合い、繰り返して掲載された回数が激しい一部の作成者に対して、法務法人SIHUN(担当:キム・ミナ弁護士など) と共に情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反の罪で、ソウル中央地方検察庁に告訴状を提出しており、善処や例外なく厳正に対応する予定です。

今後当社は、所属アーティストたちの権益保護と共に所属アーティストたちを支持するファンのために、違法行為に対して厳正な法的対応を行い、これ以上被害が発生しないように積極的に努力します。

いつも当社所属のアーティストを見守ってくださり、より良い方向に進むことができるように批判やアドバイスを惜しまないたくさんの方々に深く感謝申し上げます。

記者 : チョン・ジウォン