パク・ヘジン、グローバルファンクラブ第2期の創団式を開催…計26ヶ国のファンが集結予定

TVREPORT |

写真=Mountain Movement
「ユジョン先輩に会いに韓国に行きます」

俳優パク・ヘジンのグローバルファンクラブであるCLUB Jin'sが第2期創団式を開催する。

本日(5日)、パク・ヘジンが所属しているMountain Movement エンターテインメントによると、パク・ヘジンの公式ファンクラブCLUB Jin'sの創団式が10月14日の午後4時に、ソウル松波(ソンパ) 区オリンピック公園内のウリ金融アートホールで開催される。

この日の創団式には韓国のファンをはじめ、中国、日本、マレーシア、香港、イラン、オーストラリア、スペイン、ロシアなど計26ヶ国から来たファン1400人が集まる予定だ。

パク・ヘジンは中国や東南アジアだけでなく、中東やヨーロッパなどにも海外ファンを保有しているため、今回のファンクラブ創団式はグローバルファンが結集する場になると見られる。今回の創団式は、遠くから来たファンと一番近くでコミュニケーションし、参加できる構成で視線を集める。

昨年行った初めてのファンクラブ創団式では、引っ越しパーティーをコンセプトにパク・ヘジンが自身の家に遊びにきたファンを歓迎し、ユニークなファンクラブ創団式として好評を受けた。今年のイベントではまた違うコンセプトで、ファンとのコミュニケーションの幅を広げるという目標だ。

パク・ヘジンのファンは普段、分かち合いに対するパク・ヘジンの固い信念にしたがって、寄付やボランティア活動をしていることで有名だ。昨年末には公式ファンクラブCLUB Jin'sを始め、ポータルサイトDaumのファンカフェ「パクエイン」、DCInsideのパク・ヘジンギャラリーなどが現金530万ウォン(約51万円) と練炭7940枚、米1トンを寄付するなど、温かいファンクラブ文化をリードしてきた。

パク・ヘジンは、昨年行われた第1回のファンクラブ創団式で高価のプレゼントは禁止するという内容を前もって公知し、花輪の代わりに米や練炭をもらってそれを寄付したりもした。

パク・ヘジンが所属しているMountain Movementは「パク・ヘジンはいつも自身を支持してくれるファンに感謝する意味で、ファンと一番近くでコミュニケーションできるように、スタッフとともに自ら創団式を企画している」とし「ファンに感謝を示す意義深いイベントになると思う」と関心をお願いした。

パク・ヘジンは11月に韓国で放送されるドラマ「ジェネシス - クローン人間」(脚本:キム・ジェヨン、演出:オ・ジンソク) の撮影を控えており、6月に撮影を終了した映画「チーズ・イン・ザ・トラップ」(監督:キム・ジェヨン) は韓国で来年上半期に公開される予定だ。

記者 : イ・ウイン