iKONのBOBBY、1stソロアルバムの予告ポスター2種を公開…タイトル曲は「愛してる」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが初のソロフルアルバムの発売を予告した中、メインタイトル曲は「愛してる(I Love You)」であることが明らかになった。

昨日(4日) 午前10時、YG ENTERTAINMENTの公式ブログにはアルバムタイトル曲「愛してる」の予告ポスター2種類が公開された。

YGは、雲ひとつない晴れた青い空を背景に清純で自由な姿を捉えたポスターと、ベッドに横になって愛する人を眺めているような、照れた温かい眼差しが印象的なクローズアップ写真を公開した。

「SHOW ME THE MONEY」とiKONで披露したBOBBYのヒップホップな雰囲気たっぷりの姿とは違うイメージの予告写真だ。

BOBBYは「愛してる」を通じて、音楽的にも今までやったことのない、速くて軽快なリズムのジャンルを披露し、自身のスペクトラムを拡大する予定だ。

エネルギッシュなカラーのiKONのラッパーとして、またWINNERのソン・ミノとタッグを組んだユニットMOBB、包み隠さないラップや圧倒的なステージマナーで強烈な印象を残した「SHOW ME THE MONEY 3」の優勝者というタイトルから分かるように、誰よりもヒップホップのカラーが強かったBOBBYであるため、今回「愛してる」を通じてどのような新しい魅力を披露するか、期待を高めている。

「愛してる」はBOBBYが作詞・共同作曲で参加し、YGの数多くのヒット曲に参加したカン・ウクジンをはじめ、新人作曲家DIGGYが共同作曲に参加した。

BOBBYの今回のソロプロジェクトは、さまざまな面で関心を高めている。iKONはもちろんBIGBANG以来、YGで活動しているさまざまななグループの中で初めてソロフルアルバムを発売するメンバーであるためだ。

並外れた才能を持つYGのさまざまなグループの中で、BIGBANG以来初めてソロアルバムを発売するBOBBYのニューアルバムは、14日午後6時に電撃公開される。

記者 : チョン・ジウォン