LADIES' CODE 故ウンビさん、本日(3日)3周忌…ネットユーザーらの追悼メッセージ続々“忘れない”

OSEN |

写真=OSEN DB
“忘れない”

ガールズグループLADIES' CODEのメンバーだった故ウンビさんがこの世を去ってから3年になった。

ウンビさんは、過去2014年9月3日、交通事故で残念ながらこの世を去った。この日午前、大邱(テグ) でのスケジュールを消化して、ソウルに移動している間に発生した事故であった。

夜明けに起きた突然の悲報にファンはもちろん、先輩・後輩歌手、ネットユーザーたちも大きな衝撃を受けた。4日後の7日午前には、意識不明だった同じグループのメンバーのリセさんも意識を回復できず息を引き取り、悲しみは倍になった。

当時ウンビさんの年齢はわずか21歳、リセさんの年齢は23歳。「忘れない」というネットユーザーたちのメッセージが続いている。

2013年にデビューしたLADIES' CODEは個性あるガールズグループとして注目された。メンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニの3人は、昨年2年ぶりにアルバムを発売して3人組で活動を続けている。

LADIES' CODE ウンビさん、悲痛すぎた3日間…突然の死から出棺まで

LADIES' CODE リセさん、ウンビさん一周忌…本日メンバーやファンらが追悼「公式的な追悼式は開いていない」事務所がコメント

ウンビさんの早すぎた死から2年…LADIES' CODEメンバーと所属事務所の職員たちが2日、追悼公園を訪問

記者 : イ・ソダム