日韓のスター結婚事情、共通点は?EXILEのTAKAHIRO&武井咲の結婚ニュースで関心高まる

OSEN |

日韓芸能界がドラマで出会ったスターカップルの結婚の話に熱い。

1日、スポーツニッポンなど日本メディアは「EXILEのTAKAHIROと女優の武井咲が結婚を発表した」と大きく報道した。

TAKAHIRO(32) と武井咲(23) は、9歳の年齢差を乗り超えてゴールインした。1日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した後、結婚を公式発表した二人は、結婚と共に妊娠3ヶ月という事実まで知らせ、注目を集めた。現在最高の人気を博している武井咲は23歳という年齢で結婚を電撃発表し、さらに驚きを与えた。

特にTAKAHIROと武井咲の結婚は、日本最高のトップスターという点で目を引く。TAKAHIROはEXILEで国民的人気グループのメンバーとして愛されており、武井咲も「黒革の手帖」「貴族探偵」など様々な作品を通じて、日本のトップ女優として活躍している。

二人は2014年のドラマ「戦力外捜査官」で共演、結婚まで縁を続けた。最近は韓国芸能界でもドラマで愛を育て、ゴールインしたカップルが大勢誕生しているように、日本のスターTAKAHIROと武井咲の夫婦誕生にもドラマがキューピッドとして貢献したもの。

最近韓国芸能界では「太陽の末裔」で共演し、10月に結婚を控えたソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、「月桂樹洋服店の紳士たち」のイ・ドンゴン&チョ・ユニ、「TWO WEEKS」のリュ・スヨン&パク・ハソン、「ディア・ブラッド」のアン・ジェヒョン&ク・ヘソン、「華麗なる誘惑」のチュ・サンウク&チャ・イェリョンなど、ドラマを通じて数多くのスター夫婦が誕生している。

EXILEのTAKAHIRO&武井咲の結婚・妊娠ニュース、韓国でも報じられる

記者 : チャン・ジンリ