「病院船」AOA ミナ、最年少看護師として登場…“はじける魅力”をアピール

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「病院船」
AOAのミナが「病院船」に出演した。

ミナはドラマで病院船の最年少ユ・アリム役を演じている。アリムは看護大学を卒業し、病院船に入ったばかりの新米看護師だが、患者に対する情熱だけは誰にも負けない人物だ。

韓国で31日に放送された「病院船」でアリムは、急に迎えた手術に困惑し、薬の入った瓶を割るミスをしたが、クァク・ヒョン(CNBLUE カン・ミンヒョク) の指示で手術室を守った。手術を無事に終えた後、アリムはウンジェ(ハ・ジウォン) に憧れの気持ちを抱き、ウンジェを熱烈に褒めたが、ウンジェがアリムのミスを冷徹に指摘すると拗ねた表情を見せ、笑いを誘った。

ミナは2013年KBS 2TV「ドラマスペシャルー思春期メドレー」で演技デビューしてから、「お願い、ママ」「モダン・ファーマー」など様々な作品で自分のキャラクターを演じ、女優としての可能性を証明した。今回「病院船」では、前作で培った経験を元に一層安定した演技を披露するのはもちろん、はじける魅力のキャラクターでドラマに活気を吹き込む予定だ。

ミナが出演するMBC「病院船」は、韓国で毎週水、木曜日の午後10時に放送される。

記者 : シン・ナラ